RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

途中移動

酒も移動

普段どこかで飲み始めると、あまり場所を変えることは無いのです。家で飲み始めたらずっと家とか、店なら一件でオールとか。

が、昨日は何故か途中で移動です。

f:id:RYEMASH:20170521214255j:plain

始まりは家。好みのNZ、Funk EstateのIPAから。安定して美味い。

f:id:RYEMASH:20170521214416j:plain

続いて、今日もBrewdogの黒、ZEITGEISTです。Lagerですが、先日のSelf assembly popeよりもスタウト感が強い、正統的な味がします。

ここからいつもなら日本酒に行くところなのですが、なんか気分的に違うなってことで外飲みへ。

f:id:RYEMASH:20170521214737j:plain

といいつつ、一杯目は持ち込みのワイン。先日からちょこちょこ飲んでいる山崎ワイナリーの最後の一本、シャルドネです。

これまでの数本があまりに酸味が強かったのですが、これは私の舌の問題なのかどうかってことで、バーテンダーさんの皆さんと試飲です。

結果、これに関しては特別酸っぱい訳では無い、ただ山崎のシャルドネは初めてなのでそもそも比較も何も無いというグダグダなことに。

f:id:RYEMASH:20170521215135j:plain

その後はいつもの通り。記憶のあるうちに面白そうなもの、このBeamsの特級時代のバーボンを飲んだりしつつ、偶然店にいた常連のおっさん3人でくだらん話をして、ダラっとした休日の夜を漂います。

バーならではの愉しみです。

てことで

ではでは