RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

数字疲れは

ビールで癒す

今日は一日数字とにらめっこ。なんだよ進行基準て。

とか、ブーブー言いながら過ごしましたので、リフレッシュなのです。いや、もはやリフレッシュを目的に疲れているのではという疑いが。

いつものこちらです。

f:id:RYEMASH:20170531195741j:plain

今年のGrand kirinは何度かご紹介しましたが、本当に美味いっすね。評判も良いようです。

しかし、メジャーメーカーがこういうのを作ると、マイクロブリュワリーは大変かなと。

もちろん、主力製品は違いますし、狙ってる層も違うので、住み分けは可能なのでしょうが、これまでクラフトビール専門店や、ネットで色々購入していた自分も、コンビニでこれが手に入ると思うと、購買動向は確実に変わってきています。

遊べる巨人は強いですね。

そうなると、Hopとか贅沢に使った上で、スカルピングレープフルーツみたいに混ぜ物をして、敢えて分類を発泡酒にしてもらうと、更に美味くて安いものができないのかな。

ビールの消費低迷なんてニュースもみましたが、一番の原因は訳のわからん酒税法ですから。

てことで

ではでは