RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

美味しいモノを呑んでこその

人生なのです

4冊目がフライングで届きましたのでという、分る方だけに分かるタイトルで。

戻って。昨晩もお店でかなり飲んだので、今日は家でまったりと過ごしていたのですが、なんか呑みたいなってことで、放置していたこちらを頂きます。

f:id:RYEMASH:20170624170103j:plain

去年のトンボスパークリング。グラスは歪みワイングラスです。

ガス酒でも瓶内火入れができるようになったので、味が変わらず長く美味しく呑めるようになったのですという、去年のいづみ橋の方の説明が本当かどうかを確かめる意味もあり。

f:id:RYEMASH:20170624170446j:plain

かなり澱が多いですね。無理に混ぜると炭酸が飛びますので、自然に混ざるのを待つといいますか、杯が進むことによって澱がグラスに入って来るので、その変化を愉しみます。

そう、火入れで変わらぬ味のガス感日本酒と言う点では、確かにその通り。記憶にある造り立てのいづみ橋ガス酒と変わらない気がします。

ただ、変わらないことが良いのかどうかってのは、微妙ですね。

てことで

ではでは