RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ビールも

忘れ物とともに

先ほど挙げ忘れていた仙禽をご紹介しましたが、ビールも同じように。

まずは今日のビール。

f:id:RYEMASH:20170629205936j:plain

東京ブロンドやKAGUAで有名なFar Yeast BrewingのTAPECUT IIPAです。

自社工場の1stバッチらしいですね。

f:id:RYEMASH:20170629205958j:plain

味は正統派なIPAオレンジピール系では無く、草っぽい感じです。

色は濃い目ですが、味に変な重たさはありません。本当The IPAといった味わい。

なんてことを書きつつ、東京ブロンドもKAGUAも飲んだこと無いのですけど。いや、いつでも飲めると思うとなんか後回しになるのです。

さて正統派なIPAといえばこちら。これも少し前に飲んだものですが。

f:id:RYEMASH:20170629210033j:plain

AnchorのLiberty IPA。もうド定番です。これについては語ることもありません。

しかし、先のSpruce Aleショックからなのか、なんか変わったモノに手を出すのを躊躇しています。コンサバです。

しばらくはこの状態が続くでしょう。

てことで

ではでは