RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

あぶない

あぶない

外出してから、ふと玄関の鍵かけたっけ?とかガスの元栓締めたっけ?なんて不安になることがあります。

そこで、戻っても大丈夫なのがいつもの流れ。

と、書くともう何があったかお分かりでしょうが、今朝家を出てしばらく歩いた後、財布を持っていないことに気が付きました。

まぁ、今は財布が無くてもモバイルスイカ等があるので困りはしないし、家にあるなら別に良いかと思って会社に着いたのですが、ふと思い出すと、昨日の帰りに買い物をして、イチイチ財布をバックパックから取り出すのが面倒なので、最初に寄った店でもらった紙袋に入れていたのです。

で、今朝はゴミの日。

ちょっとバタバタしていて、その辺にあったコンビニ袋や紙袋を無造作にゴミ袋に入れて、ゴミ置き場に出してきたのです。中身をきちんと確かめずに。

いやいや、でも昨日紙袋から荷物を取り出したときに、財布も出したはず。記憶にないけど、無意識で出したはず。

と、自分に言い聞かせていたモノの、一度芽生えた不安は消えず、さすがに財布をゴミに出したかも知れんので帰りますとも言えず、急用で家に戻りますと言い残して出社直後に退社。

この頃にはカードがぁ、免許がぁ、保険証がぁと不安Maxで汗だく、かつおそらく顔面蒼白。

なんとか家にたどり着くとまだゴミ回収には来ていない様子なので、一端部屋を見るとやはり財布が無い。

大急ぎで、ゴミ袋を引っ張り出して紙袋の中を漁ると、財布発見。

もう本気で血の気が引きました。結局会社に戻る気力も無くなったのでそのまま家でぼーっと過ごした一日です。

これからは朝の確認リストでも作って、指差し確認でもしましょうかね。その確認をも忘れてしまったらもうお終いですが。

てことで、なんだかぐったりの一日でした。

ではでは

広告を非表示にする