RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

眠くなるのは

何故なのか

どうも最近ビールを飲むと眠くなるのです。酔うというより単純に眠くなるのです。

本日もこちらの2本を飲んだ後少し寝てしまいました。

f:id:RYEMASH:20170701232256j:plain

まずは以前Copperを飲んだVoyagerですが、今回はGoldです。ほのかな麦芽の風味と控えめなHopの香りを味わうという説明の通り、奥ゆかしい感じの味わいです。

ですが、薄さは全く感じません。淡色でグビグビ系に見えますが、ゆるりと味わうのが良いかと。

続いて前回はちょっと合わなかったFunk Estate。

f:id:RYEMASH:20170701232900j:plain

今回はインペリアルスタウト。SUPER AFRODISIACです。

これは美味い。最初はかなり強めのココアを感じますが、時間がたつとドライフルーツのような酸味が出てきます。

と、原材料を見ると。

f:id:RYEMASH:20170701233607j:plain

まさにそのまんま。粉末マカは謎ですが。

スタウトはこういう副材料を使わなくても、自然にココア系の苦みやドライフルーツの様な酸味が出てくるのもあり、そっちが本来のスタウトなのかも知れません。

でも、ビールではこういう風に味を作って行くのも美味ければ嫌いじゃありません。これが日本酒で着香や味の調整をしていると嫌なのは不思議です。

てことで、この後本題の8103に行きたいのですが、だいぶん酔ってきましたので、明日になるかも知れません。

ではでは

広告を非表示にする