RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

High Shineのおまけ

革に貴賎なし

さて、昨日練習で革小物にポリッシュ処理をしたモノをご紹介しましたが、実はその前にも試していたのです。

こち

f:id:RYEMASH:20170702225918j:plain

メレルのジャングルモックです。

履きやすさと手軽さで大人気の一足ですが、こちらもつま先部分を磨いてみました。

実はこの際に、薄く塗り過ぎると艶が出ないとか、ワイプオールでの拭き上げは無理とか学んだのです。

f:id:RYEMASH:20170702230208j:plain

メレルは気楽に履ける分、手入れも適当になりがちなのですが、他のブーツと同じで履く前には必ずブラッシングしています。

そのおかげで、ポリッシュをかけていない部分もピッカピカです。

革好き、かつレザークラフター(最近ご無沙汰だけど)としては、どんな革製品でも同等に扱いたいのです。その分応えてくれる素材ですし。

なんて、革財布をゴミに出しかけたヤツが言う言葉ではありませんね。

てことで

ではでは