RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

備忘録と

DNS

何故か最近ブログに写真をアップしようとすると、DNS障害が頻発するようになってしまいました。

f:id:RYEMASH:20170709234839j:plain

って、実際にこの写真をアップする際にも一度アップロードに失敗しましたとなって、その後再読み込みすると、DNSの解決ができませんでしたとなりました。

ブラウザを再立ち上げしても同じ、ルータを再起動してもダメ。結局少し時間を置いてから試すと繋がるのですが、謎な現象です。

今年はKSKのロールオーバーがありますが、影響がでる可能性のある作業は10月のはずですので、関係無いでしょうし。

実際のところ、DNS関連の問題は原因があり過ぎて分からんのです。

まぁ、置いといて繋がるうちに進めましょう。

この酒は栃木、外池酒造の望。

少し前に呑んだ酒で、味のメモも忘れたのではっきりとは覚えてはいないのですが、この瓶の色に見合った味だなと記憶しています。なので、重厚感のあるこのぐい呑みは少し合わなかったなということも。

f:id:RYEMASH:20170710000228j:plain

って、この写真を上げる際にまた障害。ホントどうしたんでしょうね。

f:id:RYEMASH:20170710000329j:plain

で、成功するとしばらくは上手くいくようです。

こちらの一本も少し前に呑んだもの。和歌山、名手酒造場の黒牛。

なんというか、とても濃いです。味も濃いし、酔い方も濃い。珍しく、2合でおなか一杯になりました。

チビチビと味わいたい酒です。

f:id:RYEMASH:20170710001017j:plain

なんて、油断するとまたDNS障害。結局この4枚の写真を上げるのに、3回ダメになりました。普段はChromeなんですが、Firefoxでも同じですね。

また戻って。

偶然なのですが、今回の2本の酒は両方杜氏さんの名前が記載されてますね。だからどうという訳ではありませんが、個人名の残る仕事は良いなぁなんて。

てことで、日本酒とネットの話がごっちゃになって、結局日をまたいでしまった本日の投稿でした。

ではでは

広告を非表示にする