RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

寝酒のバーボン

と、氷のお話し

最近普段使わない部分の脳みそを使っているので、変な興奮が頭に残っているのです。

ならば、渋く寝酒のバーボンなど。日本酒だと懐が深すぎるので。

f:id:RYEMASH:20170711010155j:plain

Precinct No.6です。ソーダには合いませんが、ロックでは中々良いお味。

照明下のガラス器を撮る時には、口元の輝きを綺麗に表現することを目的に構図やRAW現像の方向性を決めています。今回の機材は久し振りにPENとULTRONです。やっぱMFは面白いし歩留まりが良いです。

そうそう、氷の話ですが、以前市販の氷は封を切ってからしばらく置くとビニール臭さが移って使えなくなると書きましたが、ジップロックに移すと変な香りがつかないようです。

これ、バーで削った丸氷をジップロックで保存しているのを見て、教えてもらったモノなんですけど。

確かに、とりあえず変な香りは付いていません。とはいえ早く使い切ることに越したことはないのでしょう。

てことで、落ち着いたらさっさと寝ましょう。

ではでは