RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

酒では無く

割りの方

しかし、ものすごい湿度です。今夜は酒も飲まずにとっとと風呂入って寝るかなんて考えながら帰宅の途中セブンに寄るとこんなものが。

f:id:RYEMASH:20170721211316j:plain

強炭酸水なるもの。

ならばしょうがない。せっかくなのでターキー8年でハイボールです。

炭酸を注いだ時から音が違う、かなりの強さです。味も確かにキレが良い。良すぎて普通の濃さで作るとすぐに飲み切ってしまいます。

炭酸が強いので、普段より濃い目に作ってもシュワシュワ感が残って良いですね。

本当はバーで使っている様なガラス瓶の炭酸の方が味が合って良いのかも知れませんが、家で飲むなら手軽さ優先です。

ただ、グラスに氷を入れてステアして融けた水を捨て、更にバーボンを入れてステア、最後に炭酸を静かに注ぐという基本は守らないと、せっかくの強炭酸も飛んでしまいます。

と、この文章を書いているうちに既に2杯飲み終わるというヤバさ。これは自制心を試されるな。

てことで

ではでは