RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ポロ

ビジネス?

この夏は新しい服や靴を買っていなかったのですが、そろそろポロでも新調しておくかと購入したのがこちらです。

f:id:RYEMASH:20170726224735j:plain

Factelierのビジネスポロ。Navy Lサイズです。

ポロと言えば、ラコステフレッドペリー、ラルフ等が大メジャーですが、その他に何かないかなと探していていたところ、日本製というキーワードで引っかかりました。

私は知らなかったのですが、このFactelierってテレビなんかでも紹介されて結構有名なんですね。

ブランドストーリなんかはHPからの受け売りになってしまいますので、個人的な商品の感想なんぞを。

f:id:RYEMASH:20170726225506j:plain

このポロの特徴の一つは襟がBDになっているところ。最近は時々見るデザインです。

本当はBDじゃない方が好きなんですが、売り切れてました。ただ、着てみると襟がシュッとして結構いいですね。このシュッとした感は襟の素材にも関係しているようで、襟だけフィラメント入りの型崩れしない素材を使っているそうです。

この辺がビジネスと呼ばれる所以の一つでしょうか。

鹿の子も適度に光沢があり、少し薄手ですがペラペラ感も無くかなり上質な着心地です。

f:id:RYEMASH:20170726230327j:plain

一度洗ってみたモノです。風合いは変わらず、伸び縮みも少ないようです。

特徴の二つ目はかなり深い前合わせです。この辺りは上にジャケットなんかを合わせた時でも違和感がないようなデザインなのかも知れません。これもビジネス感かな。

しかし、この合わせが長すぎると妙におっさんぽくなる気がするのですが、いやおっさんだから良いんですが、この長さは絶妙なところで止めてます。

で、この一歩間違えるとおっさんぽくなるデザインの割に、全体のシルエットはかなりタイト。これも、上に羽織った時にスッキリ見せる工夫なのかも。

さて、実際本日着てみたのですが、タイトではあるモノの、素材と縫製の良さなのか動きやすく、肌ざわりもサラサラです。

結論として、評判通り中々の満足感です。問題は在庫が少ないことでしょうか。このNavyも私が買った直後全サイズ売り切れになってしまいました。

てことで、この夏を乗り切るグッズを一つ手に入れたお話でした。

ではでは