RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 800Km

ようやく

職場が少し遠くなり、冬場は順調に距離を伸ばしたRWですが、夏になると暑すぎて10kmなんて歩くと毎日ズボンを洗濯しなくてはならないし、涼しい時には雨が降ってるしということで、公共交通機関を使うことが多くなっていました。結果、ようやく100kmあるいて800kmに到達です。

f:id:RYEMASH:20170821231701j:plain

レーダーバルサムを使い、かつ何度も雨に濡れたので色合いが濃くなり、少し濡れたような艶になっています。実際の表面はサラサラですが。

f:id:RYEMASH:20170821231849j:plain

ハイシャインで仕上げたつま先も良い雰囲気を保っています。特に甲の第一関節から先と言えば良いのかな、そこの艶がお気に入り。

そういえば、雨にやられた際もハイシャインの部分は殆ど水が浸透しませんね。逆に言うと通気性もかなり悪くなっているはずですので、やはり全体に処理するものではないのでしょう。どっちにしても、曲がる部分のハイシャインはポロポロ剥がれて来るでしょうが。

f:id:RYEMASH:20170821232336j:plain

このツンっと立ったつま先のフォルムが好み。

f:id:RYEMASH:20170821232521j:plain

ラスは、鼻先からのヌメっとした一枚。

全体のオイルアップは、年2回でほぼ確定しましたが、フットベッドへのデリケートクリームは月一くらいでも良いかも。

なんて、書いていて思い出したのですが、そろそろ夏も終わり。9870/9875のソール張替えを真剣に考えなきゃ。

てことで

ではでは