RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

最近のお気に入り

こればかり

本当にこればかりになるのですが、今夜もジントニック

代わり映えはしないのですが、地味にジンを変えてみました。

f:id:RYEMASH:20170827213228j:plain

ビクトリアンバットのシングルカスクです。

ジュニパーの強さはノーマルのバットと変わらない感じですが、度数が上がった分だけスッキリ飲めます。

割はFever tree。BTWはちょっと甘過ぎなのでバランス的にはFeverの方が合ってる気がします。いつものように、トニック0.5、強炭酸0.5ですが。

しかし、なんで急にジンに嵌ったのかよくわかりません。

過去の記事で、トニックから先に嵌ったと書きましたが、それは真実。でも、そもでもジンの味はそんなに好きでは無いと思っていたのです。

たぶんですが、店で飲むときには、ジン系の酒はラストに近いところで飲むのです。フランシスアルバートのように。

そうすると、ラストイン ファーストアウトで、次の日の二日酔いの原因をジンにかぶせてしまっていたのかもしれません。

結局、只の飲み過ぎなのにジンに罪をかぶせていたのかということかな。

で、きっかけは何にせよ、ジンも美味しいねというのは新たな発見として良し。

残りはラムなんですが、これはダメになった原因がわかっているだけに克服も難しそうなのです。

てことで

ではでは