RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

久々のビール

久々の記事

お久しぶりです。

記事のアップをサボっていたわけでは無く、実際に酒を飲んでいなかったのです。いや酒ブログでは無いのですが。

原因は前回のジンで二日酔いをやらかし、電車の中のチューハイの記事を見るだけでも気分が悪くなる程だったからです。自業自得です。

ようやく復活した一杯目は、こちらも久しぶりのビール。

こちらです。

f:id:RYEMASH:20170901202852j:plain

NZビールの一角を担うと勝手に思っているTuataraのPilsnerです。

元々NZビールに興味を持ったのは、飲み屋でこのTuataraを飲ませてもらったのが切っ掛けでした。

Pilsnerであっても、ホップの旨さと、麦の旨さが濃いというかしっかりしている。やはり美味いのですが、Parrotdogやkereruに比べると農産物感は低いかも。洗練されてる感がありますね。

更に洗練されたのがYeastie Boys、ラフになるとFunk estateって印象です。もちろんビールの種類によってその印象は変わるのですが。

ですが、この五つTuatara、ParrotDog、Kereru、Yeastie Boys、Funk estateはどれをとっても個性がありつつ、アベレージを越えてきます。たまに大外れがあるのも一興。

てことで、とりあえず復活した一杯でした。

ではでは