RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

このグラス

サカナがいたのか

さて、今宵もジンなのですが、久しぶりに角型のロックグラス登場です。

角型だとステアをし難いので、登場機会が少ないのですが、ジントニックですと、ジンは冷凍庫でキンキンだし、トニックも冷えてるのでステアで冷やす必要が無いってことで登場した次第。

f:id:RYEMASH:20170909001501j:plain

月夜の釣り人です。

角度を変えると。

f:id:RYEMASH:20170909001639j:plain

サカナいたんですね。

実は、このグラスを使う際、軽く洗って拭いていた時に底にサカナが彫ってあるのに気が付きました。

更に角度を変えると。

f:id:RYEMASH:20170909001855j:plain

うん、いますね。どうやら3匹いるようです。

底に彫っているものですが、こう見ると浮いているようで面白い。

このグラスは確かCreemaで購入したものですが、よく登場するサカナクラゲグラスの方とは違う作家さんのはず。

そういえば、以前購入した蒲田切子もサカナモチーフでしたし、単にサカナ好きなんですね。

てことで、明日は休日出勤決定なんですが、これを書いている時点で飲んでるのはジンとバーボンを合わせてトニックで割る。言うなればフランシスアルバートのトニック割というバカレシピです。

まぁ休日に働く前の夜なんてそれくらいしないとねってことで。

ではでは