RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

NZの特徴か

単に好みか

以前飲んだビールを2本ほど。あんまり溜まると上げるのを忘れてしまいますので。

f:id:RYEMASH:20170922212412j:plain

まずはKereruのVelvet Boot。Strong Belgian Aleです。

うーん。冷やし過ぎたのと、グラスの形が悪かったのか、あまりパッとしない味です。いや、普通に美味しいのですが、このBelgianを選ぶなら普通にベルギービールを飲むかな。

次も同じくKereruで。

f:id:RYEMASH:20170922212857j:plain

Imperial NIBSです。

原材料からしても以前飲んだBrewdogのSELF ASSEMBLY POPEに似て、カカオ、バニラ、ココナッツです。ただ、ココナッツが少し弱めでカカオが強いのでPOPEの様なチャラさはあんまり感じません。

これも美味いのですが、もう少し個性が欲しいかな。

などとちょっとだけネガティブ寄りの感想になってますが、文中にも書いている通り美味いのは確かなんです。でも、コレじゃ無くちゃというところが見当たらないなと。

単に私の好みなのでしょうが、NZならばIPAピルスナーの様にHOPを強く効かせたモノが美味いですね。時々書く農産物の香りです。

まぁ、こんな感想も美味い一本に当たったらすぐにひっくり返るのです。

てことで

ではでは