RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一仕事の後は

もちろんこちら

昨夜も飲んでたはずですが、まぁいいかってことでこちらからスタート。

f:id:RYEMASH:20170923183056j:plain

BrewDog Neon Overloadです。所謂チリビールでハバネロの辛さが半端ない。以前飲んだハバネロカルピンよりも強烈かも。

更にマンゴーも入っているということなのですが、どこにあるのかさっぱり。と、思ったらちょっと汚い話ですがゲップをするとマンゴーでした。

で、このまま日本酒に行ってしまうと舌がマヒしてるなってことで、もう一つビールを挟みました。

f:id:RYEMASH:20170923183830j:plain

TuataraのHelluva。Lagerです。

Helluvaて何だろうと調べてみると"hell of a"らしく、すごいとかどえらいと言った意味だそうです。

うん、これは口直し?にはピッタリ。NZの農産物系でも何故か穀物の味を感じます。

てことで、なかなか個性的な二本を飲んで満足な午後でした。

ではでは