RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ひざまで

沈んでる

何故ならそこに沼があるから。と、言い訳がましく書き始めましたが、着実にジン沼にはまっているようです。

昨日も飲んでいたはずなんだけどなぁ。でも明日は休みだし。

こちら

f:id:RYEMASH:20171006211412j:plain

ヘンドリックスです。

最初はトニックを入れずに飲んでみたのですが、花の甘い香りが印象的。

ビクトリアンバットのジュニパーやキュロの青草感とはまた全然違う味わいです。こういう違いが分かりやすい酒は沼なんです。日本酒もワインもバーボンもそう。いや、そうすると全部の酒じゃねという気もしますが、気のせいです。

グラスは20年以上使っている江戸切子。敢えて氷少な目で作ってみました。炭酸感が強く出ます。

しかし、最初に言い訳と書きましたが、更に重ねると、明日は用事があって家から出られない、しかも天気も悪そう。だが日曜は天気も良く外出には良さそう。ならば明日飲んでしまうと日曜は二日酔いなんてことになりそうなので、しょうがなく今日飲もう。

うん、書いていて空しくなるような言い訳ですが、これが実際に頭に浮かんだシナリオですのでしょうがないのです。

てことで、沼レポートでした。

ではでは