RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ストレッチ素材チノは

有りや無しや

普段職場に履いていくパンツは、ほぼ100%チノパンなのです。

これまで、色んなメーカのチノパンを試してきて、自分なりの定番モノも出来たのですが、ちょっと品質にムラがあるようで、他に無いかなと探していたところ、たまたまセール品でEDWINのストレッチチノを見つけて購入してみました。

f:id:RYEMASH:20171015222758j:plain

ジャージーズ チノストレートのマスタード、25%オフです。

正直ストレッチは逃げかなと思っていたところもあるのですが、履いてみるとこれがまぁ快適。

ポリウレタンの比率が多すぎて、如何にもなストレッチ素材はさすがに履く気はしないのですが、こちらは綿 96%、ポリウレタン 4%ってことで、綿の風合いも強く残っています。

私の体型は、ウエストは28~30inchなのですが、ふとももが太いので、なかなか合うものが無かったのです。かつ一日10kmくらい歩くので、丈夫さも必要。

更に、消費材ということで、1万円以上のモノを選ぶ勇気は無かったのですが、これは中々の満足感です。

この他に、チノに関しては色々語りたいところもありますので、今後記事にするかも知れません。

あ、元に戻ると、このストレッチに関してはアリです。色的にA-2にも合いそうですし。

てことで

ではでは