RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

備忘録どころか忘れられていたモノ達

しかも間違えた

飲んだことを忘れない為の備忘録もあれば、忘れられて賞味期限が切れてしまったモノたちもいます。

申し訳ないので、ちゃんと飲みますが。

こちらは先週、冷蔵庫から見つけて飲んだモノ。

f:id:RYEMASH:20171024214737j:plain

何故か賞味期限切れの常連になってるブリマー。

手に入りやすいからなのか、いつも後回しになってしまうのです。

f:id:RYEMASH:20171024214948j:plain

とは言いましても、数週間の遅れですので、美味さは変わらず。

ブリマーはスペシャルティが結構な頻度で出ますので、その度に買っているとついつい数が増えるのです。というのは言い訳ですね。私の不注意です。

忘れていてなんですが、ブリマーの中ではこのセッションIPAが一番好みです。

続いてたぶん間違ったやつ。

f:id:RYEMASH:20171024215419j:plain

KereruのBlack Ruby。Imperial Stoutです。

以前、KereruのImperial NIBSを飲みましたが、そこからココナッツを抜いてラズベリーを入れたモノ。ココナッツが無くなるとチャラさも無くなって落ち着いた味になります。

f:id:RYEMASH:20171024220000j:plain

間違ったと書いたのは、この2016表記を見て、賞味期限が2016と勘違いしたこと。

改めて考えると、Imperial Stoutだし、アルコールも11%以上ありますので、賞味期限がそんなに短いはずはありません。

このBRO03 2016表記で、賞味期限2016年3月末までかと思ったのですが、それならばBest Before End 03 2016でBBE 03 2016表記になるはずですので、このBRっておそらく銘柄のBlack Rubyの略だったんじゃないかな。つまり03 2016は製造年月。

いや、美味しかったのですが、このStoutならば、De Molen級に寝かしても良かったかも。

てことで、先週飲んだ、ビール達でした。

ではでは