RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

おおSDカード

もういいですね。

いや、先日OMEGAが壊れたのですが、本日音源となるSDカードが認識されなくなりました。

なんでしょうね、一つ壊れると連鎖するってのはよくある話なのですが、何故か音楽関連が潰れてきています。

f:id:RYEMASH:20171101235401j:plain

128GBが飛ぶとかなり面倒です。突然認識しなくなったのです。

ですが、家に戻って、Winに読ませると普通に読める。エラーも無い。

元々SDにはシステム系は入れてないし、全て母艦としてのバックアップがあるので、時間的な面倒しかないのですが、なんか面倒です。

しかも、今回はこのSDをフォーマットしても認識しない。じゃあと余ってた他のSDを入れると、何故か特定のウィジット、例えばsuicaとかnanacoが消えるという、訳のわからん現象に会い、結局構築し直しとなりました。

androidはやっぱり嫌だな。

てことで

ではでは