RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お休み酒

たまたま

たまたまなんです。今日は私用があって会社はお休み。私用も意外に早く片付いたので昼酒です。ちょっと面白いこともあったのですがそれは別の話で。

明るいうちならビールですよね、ということでこちらから。

f:id:RYEMASH:20171117173649j:plain

以前もご紹介したバラストポイント、スカルピンのアンフィルタードです。

なんか、新鮮なうちに飲まないと勿体ないかなと考えていたのですが、意外に足が長い。

今回一本開けましたが、もう一本は少し置いておきましょう。

f:id:RYEMASH:20171117173934j:plain

続いて、Funkの'It's A Beaut' APA。APAはAmerican Pale Aleだそうです。

味わいは香ばしさを強く感じます。Hop感はあまりありませんが、そういう方向のNZの中では美味い。

しかし、こんな風にパイントギリまで注いでいる姿は結構好き。泡の美味さも十分納得なのですが、ギリまで液を注ぐのもAleの醍醐味。

てことで

ではでは