RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

秋のスナップと

鴨シンクロ

買い物がてら、秋っぽい風景をスナップ。

f:id:RYEMASH:20171126194324j:plain

しかし、こういう風景写真を撮る時には、少しづつ構図なんかを変えながら数枚撮るのですが、何故か選ぶのは最初の一枚目になることが多いようです。

オッという気持ちが一番乗っているのでしょうか。

f:id:RYEMASH:20171126194652j:plain

次の被写体も赤。

普段撮影の際に、仕上がりはFlatという設定にしています。一番地味な色合いなんですが、現像時に調整がし易いのです。

ですが、上記二枚は現像時に仕上がりをNaturalに変更し、彩度を少しだけ上げています。

この他にも、このような対象物ですとVividやi-finishというAutoモードでも具合の良い場合があるのですが、今回はあまりにギラギラし過ぎるきらいがありましたので、Naturalがちょうどいいかなと。

そして鴨。

f:id:RYEMASH:20171126195644j:plain

なんか艦隊が寄ってきました。

ここからシンクロです。

f:id:RYEMASH:20171126195748j:plain

f:id:RYEMASH:20171126195822j:plain

f:id:RYEMASH:20171126195851j:plain

f:id:RYEMASH:20171126195919j:plain

f:id:RYEMASH:20171126195946j:plain

見事な動きでした。水面の波紋も綺麗です。

てことで

ではでは