RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

雪が残っているうちに

この酒

本当は大雪の日に呑めばピッタリだったのですが、一応まだ日陰には残っているということでこちら。

f:id:RYEMASH:20180127175935j:plain

お馴染み、19のShowflakeです。

発泡では無いと思って開けたら、しずかーに発泡して少しだけ瓶からこぼれてしまいました。

f:id:RYEMASH:20180127180203j:plain

栓の封も雪っぽいイメージを醸し出しています。

味は見た目通りで、爽やかな米。少しだけラムネ。

f:id:RYEMASH:20180127180631j:plain

原材料は長野に拘っています。

f:id:RYEMASH:20180127180815j:plain

蔵は長野の尾澤酒造場。

定型文なのでしょうが、29/12に瓶詰し、29/12まで熟成させ出荷ってことは、まさに絞りたて蔵出しってことですね。新鮮な酒です。

本当は自然光でもっと白く撮りたかったのですが、昼間はちょっと作業をしていましたので、間に合いませんでした。

その辺りのお話はまた後程。

てことで

ではでは