RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ビールの注ぎ方

正解は無いね

ちょっと久しぶりの更新になりますが、話題は相変わらず酒です。

まずはビール。

先日蒲田で飲んだ際のビールの注ぎ方なんですが、グラスを水に漬けて、そのままざっと上げてタップから注ぐというもの。

意味は聴いたはずなのでが、忘れています。ま、作法は見ていたのでそれに従ったのがこちら。

f:id:RYEMASH:20180407164817j:plain

バラストのボニートです。パイントを水に漬けて、上げた瞬間に注いでみました。

うん。二重盲検とかしている訳では無いので、これがどうのこうのという話は出来ないのですが、意外に綺麗に注げました。

かつ美味い。

といいますか、そもそものビールがエールではあるもの、味的にはラガー。しかも日本ラガーの美味しい味。

今後このビールが手に入ったら普通の拭き上げたビアグラスと比較してみましょう。

ま、そんな細かい話より、美味いモノは美味いのですが。

f:id:RYEMASH:20180407170641j:plain

こっちは説明付不要で美味い。

と、明るいうちに飲むのは気持ちいいね。

てことで

ではでは