RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

久し振りの日本酒は

しみる

しみるどころか、昨日はほぼ寝落ちしてしまいましたので、改めて酒をご紹介。

f:id:RYEMASH:20180408135222j:plain

発泡にごりなので、大き目のぐい呑みを用意しました。

底に多摩川のアユが泳いでいる蒲田切子です。

f:id:RYEMASH:20180408135357j:plain

酒はお馴染み19。春の酒です。

微発泡と聞いて買ったのですが、かなりの発泡感。にごりにしては蒸し米感は少なくスッキリした味わい。後味は苦みと濃さを感じます。

f:id:RYEMASH:20180408141218j:plain

尾澤酒造場さんの19はいつもラベルが特徴的ですので、売り場でも目を惹かれ、つい買ってしまうのです。味も毎回方向性が違うので楽しめます。

いや、しかし春の昼酒はききます、というかホント眠くなります。寝落ちするとこまで含めて休日昼酒の愉しみですね。

てことで

ではでは