RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

突然呑みたい日もある

理由も無く

GW中はダラダラし過ぎると酒を呑まないと書きましたが、連休明けでたいして忙しくなくても妙に呑みたくなる夜があるのです。

本日はこちら。

f:id:RYEMASH:20180508232851j:plain

お馴染み神奈川の丹沢山。こういう日は定番酒を呑むのが良いのです。

f:id:RYEMASH:20180508233011j:plain

味わいはアレに似てるとかコレに似てるって話では無く、日本酒の味です。

先ほどのブーツの履き心地と同じように他の人には言葉で伝えにくい。けど美味い。

そういえば以前にご紹介した板。

f:id:RYEMASH:20180508233446j:plain

こんな風に、使っている最中はどうしても酒や水滴が付くのですが、使い終わった後にぬるま湯でざっと洗って水分を拭き取ると跡は全く残りません。

思ったよりも強い皮膜というか、オイルが染み込んだ表面層を作っているようです。

更に、何回か水に通すことにより、木目も映えて、感触も滑らかになってきました。予想以上の仕上がりです。

てことで、ただ呑んだだけのお話しでした。

ではでは