RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

サンシャイン水族館 ラスト

コンパクトでも見どころ多し

さて、サンシャインもラストです。まずは残りの外の生き物たちから。

f:id:RYEMASH:20180522224631j:plain

横から見るペリカンってのは初めて。見れば見る程不思議な造形です。盛大に水があふれてます。

f:id:RYEMASH:20180522224756j:plain

こんな顔で泳いでいるアシカを見た日にゃ、そりゃ和むってもんです。

ラバーフードで水槽にぺったり張り付けば反射も消えるのでしょうが、このズームレンズは押すと鏡筒が引っ込むので、中々難しい。インナーズームの方が向いてるかも。

f:id:RYEMASH:20180522225058j:plain

室内の展示も中々充実しています。イワシの群れだねぇと見ていると、コブダイが現れました。アナゴさんの唇はアナゴじゃなくてコブダイだよなとか余計なことを考えたり。

f:id:RYEMASH:20180522225259j:plain

ウツボを無心で眺めたり。

f:id:RYEMASH:20180522225410j:plain

静止するイカもいるんだと。

f:id:RYEMASH:20180522225512j:plain

何故かヤドクガエルの展示が充実しています。

だから毒毒とかやってたのかな。

f:id:RYEMASH:20180522225640j:plain

最後はリニューアルした外の展示全景をみやげやの窓から。こんな程度の込み具合。

奥がペンギンで、手前ではアシカのショーをやってます。

真ん中の輪になったアシカ水槽はメンテ中で見られなかったのが残念ですが、もしやってたら、アシカの腹写真が後数百枚増えたことでしょう。

てことで、大満足の平日サンシャイン水族館でしたが、次からは撮影とか気にせず、お気に入りの一匹?一羽?を見つけたいなと。そして継続して観察するのです。

ではでは