RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

白い

白すぎる

先ほどはあまり見たくない黒いモノのお話しでしたので、今度は美味くて白いモノを。

こちらです。

f:id:RYEMASH:20180623222026j:plain

日本酒なんですが、ラベルが白すぎて何がなんだか分からない。微妙に見えますけど。

以前真っ黒で全く見えないラベルをご紹介したことがありますが、今度は白です。

f:id:RYEMASH:20180623222233j:plain

こうすると少し見えるかも。奈良は梅乃宿の透音と書いて、とおんです。

梅乃宿は以前から実験的な酒をよく造りますが、これもその一本なのでしょう。

f:id:RYEMASH:20180623222520j:plain

冷やでは甘みを含んだ濃い目の味で、ちょっと四国の果実感も感じます。

これが常温にあげていくと、酸味が薄くなって淡麗な雰囲気に。普通の感覚とは逆の方向性です。

ただ、実験的とはいえ、やはり梅乃宿だねぇという味。なんか安心できます。

てことで、黒から白への一日でした。

ではでは