RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

これもジン

なのか?

以前、桜尾ジンをご紹介しましたが、本日もJapanese Ginなのか?

f:id:RYEMASH:20180711225347j:plain

不二才や晴耕雨読といった焼酎でお馴染み、佐多宗二商店のAKAYANE CRAFT SPIRITS ジュニパーベリーです。

このCRAFT SPIRITSの特徴はボタニカルを一種類だけ使うというところで、これまで、生姜とか山椒なんかは見かけていたのですが、たまたまジュニパーベリーがあったので購入してみました。

f:id:RYEMASH:20180711225423j:plain

燦然と輝くJuniper Berry Only。

f:id:RYEMASH:20180711225515j:plain

原材料は芋焼酎とジュニパーベリーのみ。

なお、他のシリーズはCRAFT SPIRITSですが、これはCRAFT  GINです。材料的には正しい。

では味はどうかとストレートで味わってみました。うん、芋焼酎とジュニパーベリーです。そのままです。

ジンかと言われると、芋焼酎とジュニパーベリーです。やっぱり芋が強すぎます。

そういう飲み物というか、焼酎と思って飲めば美味しいかも知れませんがジンでは無いな。

この後グラスに氷を一片入れて冷やしてみたのですが、あまり印象は変わらず。

次の機会には凍らせるのと、トニックも試してみますが、予想通りだろうなぁ。

てことで、残っていた桜尾を片付けます。

ではでは