RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

今から寝酒

薄々気付いてはいましたが

最近折に触れ忙しいアピールをしていますが、忙しさと酒量は比例するのです。

今夜も帰宅して軽くトレーニングして風呂入って落ち着いたらこの時間。明日のことを考えたら寝るのが正解なのですが、そうはいかないのが飲み人のサガ。

流石にゆっくり日本酒は違うなということで、冷蔵庫の中で賞味期限を見ながらビールを選びます。

あ、関係ないですが、2本ほど賞味期限を切れたビールを発見しました。この辺りはビール煮込みとかの料理で使いましょう。

戻って、今夜はこちら。

f:id:RYEMASH:20180724015313j:plain

これもメジャー地ビール。伊勢角のHeavy Jack IPAです。

名前的にはBrewdogのJack Hammerを彷彿とさせ、実際Hopの苦みもかなり強く主張しているのですが、シトラスの果汁の味も感じますので、どちらかというとPunk IPA系統。

なので、きちんと冷やして飲むのが合ってます。

色合いはダークなんですが、意外と色合いと味の印象は違うもんです。

てことで、この後はジンショットを数杯飲んでご就寝です。

ではでは