RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お盆休みの

一杯

本日は盆休みということで、ちょっと買い物等外出していたのですが、どうにも天気が怪しく、急いで帰って間一髪ゲリラ豪雨を免れました。

と、日記らしいことを書いておいて、今日の一杯はこちら。

f:id:RYEMASH:20180813191649j:plain

八海山の特別純米原酒です。

味は偶然にも前回呑んだいづみ橋によく似ています。いづみ橋にフルーティーさを加えた感じでしょうか。

記憶にある八海山とは少し違ったイメージです。

f:id:RYEMASH:20180813191932j:plain

アルコールも高めで後味スッキリなので、食中酒にも合いそう。

普段大メジャーな酒は避けている訳では無いのですが、何となく後回しになるので、気が付くと数年呑んでいないなんてことがあります。この八海山もそう。

蔵の味は変わって行くものですので、記憶の味の更新のためにも、メジャー処も呑んでいきましょう。

てことで、いつものように写っている酒器のお話はこの後で。

ではでは