RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ジンとトニックだが

ジントニックでは無い

四半期続いたストレスフルなお仕事もひと段落。今度は気のせいじゃない。とある応札だったのですが、技術者として出来ることはここまで、後は色んな思惑が絡んで受注できるかどうかは神のみぞ知るです。

そんな、連休中日はやはり飲みます。せっかくなので好きなモノを好きなように。

f:id:RYEMASH:20181007224332j:plain

連日ご紹介したGINSTRとトニック。ライムを入れていないのでジントニックではありません。

比率も、ジン2:トニック1:強炭酸1と、とてもお店で頼めるようなモノではありません。でもこれが好きなんです。

ジンのシトラスも強いので、ライムが無くても美味いというか、敢えて無い方が好き。でも、そういうレシピをバーでお願いするのは何か違うなと思うし、バーではその店の味としてのジントニックがあるので、それを愉しみたい。ならば家では好きなように作るのです。

トニックはいつものようにFever tree。最近手に入りやすくなって嬉しい。強炭酸はセブン。

ガッチガチに凍らせたジンとビルドするだけなので簡単。美味しい。でも、グラスをきちんと冷やして、かつ凍らせたジンは混ざり難いので、バースプーンで氷を大きく動かすのは忘れずに。

これで、スッと寝られれば、明日新宿伊勢丹で開催されている、かたくちやさんの企画展にも行けるかな。

てことで

ではでは