RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

抗えない魅力に

抗わない

ま、結局こうなった訳です。

f:id:RYEMASH:20181221003136j:plain

MOMENTUM True Wirelessが何故か手元に。

NUARLも確かに悪くない。ですがコレはレベルが違いすぎる。正直MOMENTUM Freeよりも好みなほど。一度聴いてしまうと抗うことは出来ませんでした。

詳細はまた後日にしますが、とりあえずイヤーチップで音がガラッと変わります。付属のシリコンではカラッとしたMOMENTUM系統の音、音場が広くなる替わりに、低音の押し出しがイマイチ。

これをコンプライTs-500に交換すると、一気にIE80系の音になります。これはタマラナイ。

一応eイヤホンの情報を見ると、適合するコンプライは167になってますが、167だとちょっと軸が細すぎますし、音がこもり過ぎ。反対にTs-500はちょっと緩くて、耳から外すときに少し気を付けないと耳の中にチップが残ってしまいますが、パワー感と音場の広さのバランスは素晴らしい。

タッチコントロールは少し癖がありますが、その辺りはまた後日。今はTrue wirelessでもここまでの音が出るんだってことで感動に浸ってます。

あ、ちなみに少なくとも室内ではxperiaでかなり距離をとっても全く音切れはありません。これで、外のノイズが多い環境でも切れなければ言うことなしです。

その辺りは明日の通勤時に確かめましょう。

てことで、今夜のところはとにかく音に興奮しているということだけをお伝えです。

ではでは