RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9870 1800Km

恒例行事

今期はペースがずいぶんと遅いようですが、9870が1800kmになりました。

正直なところ、もう書くことも無いのですが、恒例行事としてひとつ。

f:id:RYEMASH:20190303204229j:plain

雨に濡れて、乾いた直後にブラッシングしたものですので、いつにも増して艶があるように見えます。

f:id:RYEMASH:20190303204500j:plain

ヒールも削れて、船底ソールになってきました。この位が一番歩き易いかも。

f:id:RYEMASH:20190303204712j:plain

ソールが妙に黒くなってますが、これは雨で革の染料が落ちてソールに染み込んでいるからです。靴底が本来のベージュ色。サイド部分が黒く染まっています。

こうやって拡大してみると、ミッドソールが少し剥がれてきてますね。まだ気にするほどのモノではないでしょう。

f:id:RYEMASH:20190303205155j:plain

靴紐はいつもはナチュラルカラーの革紐を使っているのですが、今は9875に付いてきたレッドウイング純正のモノを付けています。平べったいので、ねじれが目立ちますが、意外にしなやかで丈夫そう。これももう少し履いていくと黒い染料が移って色が変わって行くはず。

ちなみにこの前に付けていたペダックの革紐はかなり太目だったのですが、1か月程できれてしまいました。どうもペダック製品は品質にムラがあるような気がします。

てことで、今期で2000km行くかなと予想していたのですが、今のペースではちょっと難しそう。ま、ここまで来たら急ぐ必要も無いので、じっくり歩を進めていきましょう。

ではでは