RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

一仕事終えて

仕事じゃないけど

ちょいと趣味で買った機材の設定に悩んでいたのですが、解決したってことで一杯、いや二杯です。

まずはビールから。

f:id:RYEMASH:20190402184307j:plain

久し振りにご新規のbrewery。カリフォルニアのFigueroa mountain BrewingのDanish red lagerです。創業が2010とのことで、まだ新しい醸造所です。

色合いはRed aleですし、麦の味も濃いのですが、Lagerだからなのか何故かCiderっぽいフルーティさがあります。ちょっと見た目との違いが面白い一本。どこで買ったかは忘れました。

流れで、桜が散る前に呑まなくてはならないこちら。

f:id:RYEMASH:20190402185259j:plain

岩手、月の輪酒造の花見酒です。

薄にごりに桜色のラベルが綺麗。味も見た目の印象通り、スッキリ系でスーッと抜ける感じが愉しい一杯です。味的には辛口淡麗といった感じなのでしょうが、それよりも口の中がサーっと洗われるような感覚が面白い。擬音多めですね。

f:id:RYEMASH:20190402185715j:plain

先ほどのビールと同じく、この月の輪酒造も初めて呑む蔵のはずです。

そして同じくどこで買ったか覚えていないという。

ま、美味いので良いのですが、また呑みたい時に困るな。おそらく東京駅のリカーズハセガワのはず。

てことで、花はありませんが花見酒でした。

ではでは