RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

おはようございます

からの飲み

春眠暁を覚えずって言いますが、さすがに最近眠り過ぎ。

ところどころ起きて掃除なり洗濯なりはしていたのですが、最終的に起きたのは5時くらい。午後の。

で、起きてもこれといってやることも無いならば飲むのみなのです。

今日は黒い感じでビールから。

f:id:RYEMASH:20190406204052j:plain

シンプルなラベルのバルチックポーター。

味わいはカカオと酸味。燻製感はあまりなく、飲み易いポーターです。

f:id:RYEMASH:20190406204352j:plain

エストニア醸造所なんですね。エストニアの冬の夜だそうです。ちょっと季節を外れました。

ここで、バルチックといえば前にも飲んだのがあったなってことで、次はこちら。

f:id:RYEMASH:20190406204717j:plain

以前もご紹介した、BrewdogのBaltic fleetです。

先ほどのポーターも飲み易い方だったのですが、こちらは更にスッキリ。ハーフアンドハーフって感じです。

前の電車は分かる人には分かるアレです。1904じゃなく1907ですが、面白かった。

ここから日本酒。

黒い感じは酒器に任せてこちら。

f:id:RYEMASH:20190406205945j:plain

寫樂です。

説明の必要も無い酒で、とにかくバランスが良いのです。ストレートに美味いねと言える酒です。

合わせる酒器は先ほども書いた様に黒系というか、岩石系。

なんというか、調和のとれた現代風な味の寫樂に、荒々しい削りたての酒器ってのも面白いモノです。

f:id:RYEMASH:20190406210638j:plain

安心して呑める銘柄があるのはよいことです。

てことで

ではでは