RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

効率良いんじゃね

幻想だけど

本日はお休みで、午前中に用事を済ませた後、さあ飲むかと準備したところで打ち合わせに参加してくれとの要求アリ。

ですが、気分は飲む気まんまんなので飲みながら参加なのです。在宅勤務が出来るってのも善し悪しですね。

f:id:RYEMASH:20190523161346j:plain

ヘッドセットを付けながら呑む酒は隆です。

こういう言い方は良くないのかも知れませんが、ちょっと前のいずみ橋に似た味。

高アルコールでキリッとした味わいと蒸し米のフワッとする香り。

同じ神奈川だから似るってことは無いでしょうが、地域の風土によって生きる酵母も似たりするのでしょうか。

f:id:RYEMASH:20190523161927j:plain

酒米は徳島産なので、やはり酵母なのかな。

しかし、ここで目を惹くのはアルコール度数19度ってとこですね。これが味わいの基礎を作っている印象。

私はバーボンラバーなんですが、なんで好きかと言われると、甘い味に高アルコールのキレがあるからなんです。

それを日本酒に求めるのは違ったとしても、やはり好みは高アルコールになりますね。

てことで、まだ仕事をしつつ。

ではでは

あ、酔ってる方が効率よく話が出来てる気がしますが、絶対に明日後悔するパターンです。