RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

仕事しながら飲む酒は美味い

断言

とはいっても、予定されていた打ち合わせが直前で延期になって、ただのローカル作業になったのですが。

お供はこちら。

f:id:RYEMASH:20200417201446j:plain

ビール2本と茶色いやつ。

まずはビールから。プレモルの東京エールと一番搾り超芳醇です。

普段、主に海外のクラフトばっかりご紹介してるのですが、日本のビールも大好きなのです。単に、日本ビールはお店でも飲めるので、家で飲むならちょっと珍しいやつをというだけのこと。

特に一番搾りは好きなビールで、この超芳醇も麦の甘さ多めですがすっきりして美味い。プレモルは確かにホップの香りは利いているのですが、ベースが甘いので、もう少し寒い時期向けかもしれません。

そして、茶色いやつ。

バーボン好きを自称しているのですが、もう少し正確に言うとライウイスキーが好きなのです。ブログのタイトルにもなってるほどに。

特にテンプルトンやサゼラックのような、華やかな香りのものが好きですね。

今回はノブライ。これもどちらかというと華やか系。普段はショットなんですが、先日のバーボントニックで買った氷が残っていたので、ロックで頂いています。

実はこれをソーダで割ると非常に美味いのですが、本当に止まらなくなるので、今日は氷がなくなるまでロックで通す予定。

てことで

ではでは