RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

グランディアとボンジョビ

今日のあて

なんか、明るいうちにゲームはできんとか書いた気がしますが、忘れました。忘れたので今日のビールはこの環境。

f:id:RYEMASH:20200419174836j:plain

グランディアをプレイしながらのキリン・ザ・ホップです。

麦の甘さを控えたベースに、ホップの香りがほのかに香り、ごくごく飲める一本です。

グランディアはレベルを上げて物理で殴るを基本にしてますので、ゆっくりと楽しんでます。

で、ビールならばゲームをしながらってのも楽しいですが、日本酒になるとさすがにゆったりしたい。

f:id:RYEMASH:20200419175503j:plain

地元神奈川の相模灘です。

蒸し米の香り、雑味の無い味わい、どちらかといえば甘み系かな。

そして、これに合わせたあてはボンジョビです。ゆったりではないですね。

いや、好きなんです、特にYou Give Love A Bad NameとIt's My Lifeは上がります。

f:id:RYEMASH:20200419180043j:plain

FB2Kの設定も終わったので、好きな曲を聴きながら飲む酒は格別。特に明るいうちは音量も上げられますし。

合間に挟むのはこちら。

f:id:RYEMASH:20200419180342j:plain

真鶴です。先ほどの相模灘に似てる系統ですが、比べると酸味が少し強いかな。

この一本は一週間前に開けたものですが、特に味の変化はありません。

これに合わせたのは、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのGEAR BLUES。ハズレ曲の無い傑作アルバムだと思ってますが、特にFREE DEVIL JAMがお気に入り。

f:id:RYEMASH:20200419181243j:plain

てな感じで、新旧関係なく、好きな音楽を聴きながら酒を飲めるのが家飲みの醍醐味の一つ。逆に店飲みだと自分の知らない曲に出会うって楽しさもあるのですが、しばらくは封印ですね。

てことで

ではでは