RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

試してみなくちゃ

分からない

以前、Fighting cockの話の際に、これにはトニックは合わないだろうと書いていましたが、試さないで言うのもなんだしということで、作ってみました。

f:id:RYEMASH:20200506214006j:plain

しかも、敢えて地中海トニックで。

が、記事にしている時点でお気づきのように、これが意外と美味い。

荒々しさと爽やかさがぶつかって、レーダーチャートで表すと、ものすごく歪な形になりそうですが、それが面白いのです。

やはり、頭の中で想像しているだけじゃダメですね。

この後、ノブライやテンプルトン4年でも試してみましたが、それぞれ個性があって良しです。さすがにテンプルトンバレルプルーフはもったいないので試しませんでしたが。

普通、割りものにあんまり個性は求めないのですが、これはもう割りものの味を楽しむ方向でいいんじゃないかと思い至りました。

ま、ほんとのところは、昔買ったこのトニックが賞味期限をちょっと過ぎたので、急いで使ってるってだけなんですが。

とはいえ、バーでも頼めないモノを家で作るってのは楽しいものです。

てことで

ではでは