RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

予想外の消費量のため

追加

最近バーボンの消費量が増えているのは、暖かくなってソーダ割の季節になったことと、思ったより日本酒の消費が少ないから。日本酒が少ないというか、直接酒屋に買いに行けないので、なんとなく勿体なさを感じて、冷蔵庫のストックに手を出しにくいのです。

別に通販で買ってもよいのですが、醸造酒は蒸留酒に比べて、保管の状態とか気になりますし、何より気に入った店で買いたいって気持ちがありますので、通販で買うならバーボンかなと。

そんな訳でまた何本か用意したのですが、本日の一本はこちら。

f:id:RYEMASH:20200513194947j:plain

ダッドのBIBです。

私の中でソーダ割に合うバーボンの五位くらいに入る一本です。

ちなみに一位は、こちらの記事にもあるCharter 101。

ですが、今では手に入らないのが残念。一応ストックは一本あるのですが、さすがにラスイチになると、開けるのにも勇気がいります。

二位から四位は、まぁ気分次第ですね。ただ、共通するのは、甘めなこと、更にショットで飲んでも美味いこと。

ショットで不味いからソーダ割で消費ってのはいまのところ出会ったことがありません。逆にショットで美味いから、この味ならソーダにしても引き立つんじゃないのって理由でソーダ割にしています。

てことで、二巡目に入ったバーボンのお話でした。

ではでは