RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-05-17から1日間の記事一覧

konnichiwa

世界の~国から~ いや、この曲をリアルタイムで知ってるほどには年とってはいないのですが。 今日、多摩川沿いを歩いていると、すれ違う自転車に乗ってる外国の方たちから妙に「こんにちわ!」と声をかけられたんですね。 ま、フレンドリーな方が多いので、…

伏線

回収 伏線にもならない、ただの振りでしたが、先ほど上げました片口を使ってみました。 うーん、キラキラした感じが写せません。。。 で、ぐい呑みもガラス。 考えてみると、酒器を集めるきっかけになったのは、このグラスだったのですが、日本酒で使うのは…

素材

3種 いつもご紹介してますが、ぐい呑みはガラス、焼き物、金属と素材を変えてそろえています。味わいも違う気がするんですね。 で、注ぐ方の徳利や片口も素材を揃えたいなということで、金属、焼き物に続きガラス製の片口を手に入れてみました。 これがなか…

夏の保管は

悩ましい。 今日は爽やかな日和ですが、そろそろ、ブーツ達の登場回数も減って、夏場の保管方法を考えなければなりません。 気をつけるのは、乾燥とカビ。 これって、相反する要素なんですが、基本的にはオイルアップをして、風通しの良いところにおいて置く…