RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-07-19から1日間の記事一覧

マニュアルフォーカス

便利かも 正直、マニュアルフォーカスというと、写真に慣れた人がキリッキリにピントを合わせたいときとか、オールドレンズを使うようなアナクロ趣味の人が使うもんなんだろうな、なんて印象だったのです。 ですが、最近自分でも使い出して、これは便利だね…

そして用賀駅へ

続編です。 しかし、Ice Breaker。すぐ無くなるかと思いきや、氷が解けるまでゆっくり呑んでると、意外に持つものです。ま、冷えたところをグッと呑むと、あっという間に無くなりますが。 戻して、用賀駅への道。 以前NHKの技研に行った時にも通りましたが、…

砧公園

久しぶり この時期の砧公園は緑一色です。 逆に花は少ない時期なんですね。 と、いいつつ、一枚目は一休みしたニコタマの風景。 なんかコントラストが綺麗で撮ってみました。 ここから砧公園。 日差しが強いと、透過光で撮ってみたくなります。 珍しくあった…

満を持して

登場 この暑さならと、登場させました。 玉川酒造のIce Breaker。ロックで呑むと美味い日本酒です。 ラベルも涼しげです。 せっかくなので、家氷では無く、コンビニでロックアイスを買ってきました。 確かに、美味い。が、早い。これ30分持つかなぁ。 容量も…

梅雨明けと

熱中症 梅雨が明けたとはいえ、暑過ぎでしょ。 暑いというか、熱い。 空は綺麗だったんですけどね。 ひこうき雲。荒井由美。 カルマン渦っぽい雲。 で、そういやレンズ新しくしてから砧公園行ってないやと思って、歩いていってみたのですが、あまりの暑さに…