RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-08-15から1日間の記事一覧

広角が

広角が 二回繰り返しましたよ。 m4/3システムは最高に気に入っているのですが、やはり換算で2倍になるということで、広角が難しいのです。 現在のラインアップで超広角は、KOWAプロミナーの8.5mm、フォクトレンダーNOKTONの10.5mm、オリンパスの12mmくらい…

Quality of life

大げさな と、先に自分で突っ込んでおきますが、先日冷蔵庫を新調したことで、生活の質が少し上がった気がしてます。 一番変わったのは飲み物。 これまで、ペットのお茶なんかを買ってきて飲んでたのですが、ちゃんと冷えるようになって、自分で作るようにな…

あれ?赤くなってる

夕日かな うるさいですね。すいません。 なんか一仕事を終えた感覚で、まったりしています。 オトナのオヤツセットです。 酒は以前も呑んだジュラのプールサール。これは本当に美味い。値段も安くて私の中では絶賛大好評です。 チーズはモルビエ。真ん中の黒…

超久しぶりのレザークラフト

やめたわけじゃないですよ ふと思い出すと、前回のレザークラフトは3/15のソムリエナイフ入れ作成。それ以来全くやっていませんでした。一応理由はあるのですが、それは後ほど。 しかし、このままでは勘やら何やらを忘れてしまう、それはもったいないという…