RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-10-04から1日間の記事一覧

さすがにラストにしようか

どうかな ま、もう写真はあげないですが。 ていうか、ビールは、写真を撮ってる場合じゃ無いですね。 グラス注いで、いい泡の状態で飲みたいのに、つい写真を撮ろうとすると、泡が痩せたり。 いや、別に誰に頼まれたわけでも無いのですけど。 てことで、この…

祭りの後

後の祭? 普段、軽い酒に戻ることはほとんど無いのですが、このグラスで飲むビールは美味いってことで、ちょっと戻ってみました。 基本のハートランド。 日本のビールですが、ピルスナーとしては世界的に誇れるんじゃ無いかと思えるほど美味いっす。 グラス…

祭りは終わらない

いつまでも ビール期が終わり、次はどうしようかなと、久しぶりに3分くらい考えてワインにしてみました。 わたし的には珍しい白ワインです。 モノはジュラのサヴァニャン。 ヴァンジョーヌの元なので、もっときつい味かと思ってましたが、普通に醸造したこち…

Fes has been over

さすがにね ラガー、ピルスナー系のビールならいつまでも飲んでいられるのですが、結構個性的なものに行ってしまうと、さすがに、次に行きたくなります。 てことで、とりあえずフェスラストでブリマーのポーターです。 これも、もう少し強い、スタウトの方が…

ルーツの一つ

懐かしい。 今回Dさんのエントリーで知ったRWムック本を買ったのですが、monoマガジン系を買うのは久しぶりです。 このmonoマガジン。創刊号から、角背の間は全巻買っていました。 この頃、田舎のガキにとって、情報源はテレビとラジオと雑誌くらい。この時…

これはマズイ予感が

はまりそう ひとりOktoberfest中ですが、これはワイングラスと同じレベルでグラスの重要性がありそう。 こちらはIPA用のグラスに、CASTAWAYのIPAです。 苦味と香りが引き立ちます。 ただ、このIPAは苦味はありますが、そんなにホップの香りは強くないので、…

ひとりOktoberfest

Prosit! 掃除も洗濯もトレーニングも終えて、今日のノルマは達成。ってことで、一人Oktoberfestです。 まずは一杯目。 でも、ドイツではありません。アメリカ、クアーズ系列のBlue moon White Aleです。 一杯目は軽いところからってことで。 フレーバ付きな…

暑いわ!

真夏か 湿度は低いとはいえ、暑い。 来週からは涼しくなるようですので、夏の最後の悪あがきか。 が、日が出ているので、柿渋塗りなんぞを。 ちょいと腰掛けるのに便利な椅子。こちらは塗装前。 集成材の小口出しの椅子なんですが、Creemaさんで購入しました…