RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-12-27から1日間の記事一覧

さて

愚痴りますか 酒も新しくしましたので、そろそろ愚痴りましょう。 ちなみに、今の酒はこちら。 いずみ橋の秋トンボ、今年バージョンです。 タビトから切り替えますと、かなりすっきりに感じますが、いずみ橋の中では濃いほうかも。 ヌル燗くらいがいいですが…

愚痴る前に

ご紹介 昨日から上げている新PCですが、Win 10 PCの愚痴を書く前に、ベアボーンのご紹介です。 モノはShuttleのDH170なんですが、なんというか非常に堅実なつくり、かつI/Fも豊富でなかなかに使いやすそうです。 フロントビューはこちら。 USB2.0と3.0が二つ…

一息ついて

家呑み復活 さて、怒涛の忘年会シーズンを乗り越えたわけですが、その間はさすがに家呑みをする余裕はなかったわけです。 で、忘年会で飲む酒は、味というよりも、会話や雰囲気重視なので、なんというか、酔えばいいやというもの。 私の場合は一次会はとにか…

振り返り月間 19

オオネタ さて、久しぶりの振り返りです。 今年も色々やって来たような、何もしていないような一年でしたが、実験と実用を併せ持った1件がこちらです。 加水分解 主に化繊のバッグなんかを使っていると、逃れられない宿命の加水分解。 あんまり使わない鞄な…

爽やかな朝に

PCをいじる 久し振りの酒抜きで迎えた朝。天気もよろしく、とっても爽やか。 が、やってることは、昨日組み立てたPCの調整なんです。 まぁ、外出が続きましたので、こうやって引き籠るのも一興ってなもので。 で、昨日ちょろっとご紹介したPCなんですが。 結…