RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の話題

総括ってことで いや、そんな大したものではないのですが、ダイエットのお話です。 でも、他人のダイエット話、かつ成功話ってイラッとするんですよ。 それを分かった上で書きましょう。 私の場合、ダイエット話は二つあって、本気の命に関わるレベルのダイ…

できる男

風 今日は午前中期限の仕事を早々に片付け、マーケットリサーチのために街へ。大した収穫もなさそうなので、ビールを購入して帰宅。明日への英気を養うために、休養も必要である。 すげぇ、こうやって書くと、できるビジネスマンっぽい。 実際は、意外に早く…

なるほど

秋だからか ふと、アクセス履歴を見てみると、一週間前くらい前から妙にアクセス数が増えて、今は落ち着いてます。 なんでだろうね、とアクセス元先を見てみると、A-2とブーツ関連がほとんどのよう。 なるほど、そろそろ秋冬の服を買いたい時だし、RWの新作…

スーパームーンの影響か

違うけど 何故か、昨日は1日中「今日は9月最終日」だと思って過ごしていました。 なので、今日会社に行って、まだ9/28と知った時に驚愕しました。 なんとなく、締めの日なので、普段より入念に掃除したりしていたのはなんだったんだろう。 ま、綺麗になるの…

行って来い

無限機関 今日は、軽く買い物に行ったのですが、持ち物は軽くなく、結局、一升瓶二本とビール2本、梨4個を持って数キロ歩くことになりました。 バックパックなら問題ない量ですが、トートは辛い。 普段はバスを使うのですが、ダイエット中だし歩く、しかし…

次は熱く

燗でね。 結局、ビールと焼き鳥を楽しんで、お次は熱燗です。 以前、量り売りで買った田从です。結局普通に買ってしまいました。 ただ、こちらは、酒米違いで山田錦の20BYです。 最低3年は寝かさないと出さない、珍しい蔵です。 こういうコンセプトがはっき…

ビールは危険

ブレーキが効かない 本日はちょっと買い物に行った程度で、何にもしない1日でした。 と、なると、明るいうちから呑むってのが休日のあるべき姿でしょう。 と、なると、最近再目覚めをしてしまったビールでしょう。 ってことで。 まずはHoegaarden。昼間には…

お茶請けに

梨は早かった。 また近所で梨を売っていたので買い物ついでに買ってきたのですが、すぐに食べるよりもしばらく置いた方が良いとのこと。 前回とは品種が違い、新高梨(にいたかなし)というものらしく、非常に日持ちがして、収穫後に糖度が上がるらしいです。 …

Audirvana plus 2.2.4

もう恒例 最近Audirvanaのupdateに早く気がつくようになったのは、A+ Remoteのおかげで、Audirvanaを使用する機会が増え、Playlistの更新なんかでちょこちょこ本体を立ち上げるからなんです。 で、またまた出てますね、2.2.4。 今回は、2.2.3でも触れられて…

2択であれば

3個目を選ぶ。 何かを買うとき。事前に検討できるのであれば、家でじっくり考えて決めるのですが、店先で検討しなければならないときは、何故かもっともおかしな選択をしてしまいます。 旅先で買うお土産とか、こんなお茶とか。 LA VIE EN ROSEって。 普段…

雨とブーツとビールと

次はどうしよう。 雨降りで涼しい1日だったのですが、家に帰ってくると、部屋は意外に蒸してました。 なので、風呂上がりはビール。 先日ビールを飲んでから、妙にビールが飲みたくなるのです。 今日はDuvel。ベルギーの基本です。ゆっくり目に飲むなら、ベ…

超ヘヴィーな一本

これも育てます さて、ダイエットの目標として購入したジーンズ。ようやく履けるようなった(ピザの入った腹でも)ので、ご紹介です。 23ozということで、お気付きの方も多いと思いますがこちらです。 児島ジーンズの23ozリジットです。サイズは30inch。おそら…

9870も秋のオイルアップ

なぜ? ちゃぶ台の上にピザが?なぜ半分無くなっている?妖精さんかな? きたねぇ妖精はおいといて。 9870なんですが、数回履いてみると、やはり乾燥気味のようです。てことで、こちらも秋のオイルアップを行うことに。 オイルはいつものマスタング。これは…

ちょっとした衝撃

需要は無いか。 結局、ビールを二本飲み、次は何にしようかねと考えた挙句、もう少しビールにしてみようと、コンビニに行ってきました。 が、瓶ビールが無いんですね。 店にもよるのでしょうが、近くの7では缶しか置いてませんでした。 まぁ、そのまま飲め無…

祝杯

目標達成ってことで さて、昨晩無意味な速報を流しましたが、今朝も履けたということで、夢では無いなと再確認。 とりあえず、この連休の目標は達成ということで、祝杯です。 非常に珍しくビール、HeartLandです。 ビールも大好きなんですが、飲み始めると止…

速報

今度は夢じゃ無い とりあえず。履けた! 詳しいお話はまた明日。 ではでは

気のせいかな?

気のせいだよね。 なんか、今月禁酒とダイエット宣言をしてから、更に酒量が増えてる気がするのですが、きっと気のせいですね。昨日、結局赤白両方呑みきったのも気のせいです。 ・ ・ ・ あ、昨日の割れたグラスですが、あれの経緯を。 今は酒器集めが趣味…

グレゴリーのお話し

結論なんかないですよ いつものことですが、このエントリに関しては、書き始めから何の結論もない話しになるのが見えています。 と、予防線を張った上で。 基本、家にデッドストックは置かない主義なんですが、使いやすくて、かつそれが無くなると聞くと、た…

そして赤へ

順路です。 結局先ほどの白は一本空けてしまい、次は赤にするか、日本酒にするか、ウイスキーか、イヤあえて外に呑みに行くかと一頻り悩んだ結果、結局赤に。 いつものJURAのピノです。 アテも基本のコンテ。でもちょっと特別で24ヶ月熟成もの。ま、これを買…

珍しく白

黄色っぽいけど 朝の写真のお話はまた後ほどとして、グラスつながりで今日はワインです。 この暑い中、3本のワインを持って10km歩くのは、なかなかに難儀でした。246は歩いていても楽しくないし。 ま、トレーニングと思えば良いのですけど。 ということで、…

無題

芸術性すら感じる。 以上

今日は10km

秋の散歩 日差しは結構暑かったですが、日陰は涼しい1日でした。今日はとりあえず10kmほどの散歩です。 葉っぱも黄色くなってきてます。 それなりに汗もかいたってことで、帰ったらお茶です。 いつもの抹茶なのですが、呑み終わって、底に抹茶が少し残ったと…

9875 秋のオイルアップ

おや? 昨日は呑みすぎ。気づいたら四合瓶が2本無くなってました。 お陰で、記憶の曖昧なまま、コンビニで大量の食料を買っていた模様。かつ半分くらい食って、寝ていた模様。 やっぱり、ダイエットは結構ストレスがあるのかね。 ということで、そのカロリ…

Audirvana plus 2.2.3

またかよ 別にAudirvanaの関係者というわけでは無く、昔からのユーザーってだけなんですが、updateされると、ついレポートを書いてしまいますね。 というか、パッチ出しすぎでしょう。 もちろん、すぐに修正版をだすのは好ましい姿勢なのですが、ここまで続…

また栗

美味いんだけどね 以前、お茶請けに栗きんとんの記事を書きましたが、今日は更に栗そのもの。 栗の甘露煮に和三盆をかけたものです。 確かに上品な甘さで大変に美味い。美味いのですが、どうもこんな高級な栗より瓶詰めの甘露煮が懐かしくなってしまいました…

はっ!

夢を見ていた。 のか? 昨晩酔った勢いと、それなりにダイエットが進んだってことで、例のジーンズを履いてみたところ、履けました! おおっと、感動して眠りについたのですが。今日試してみると履け無い。ギリギリなんですが、最後の一締めが届かない。ボタ…

売っちまった…フォン系

使ってこそだし。 先日、ほとんど使っていないイヤフォン、ヘッドフォンを売ってきました。 これまでも、何度か整理してきたのですが、気に入っているとはいえ、使用頻度が少ないものは却って勿体無いなと思い、売ってきた次第。 お品物は、ゼンのIE80、UEの…

意外な効果

意外でもないか 最近酒を呑んでいると、妙に酔っ払う時があります。 それも悪い酔い方では無く、酔いが全身に回るというか、足の先まで酔う感じ。 ま、体調のせいかね、なんて思っていたんですが、前回呑んだ時に気がつきました。 始めに熱燗を一合ほど呑む…

宝物は

近所にあるのだなぁ 家から30秒程のところに、じーさんとばーさんがやってる、というかやってるのかどうかも怪しい間口1間くらいの肉屋があるのですが、夜は店先で焼き鳥を焼いているのです。 もうこの場所には8年近く住んでいて、存在は知っていたのですが…

今宵も二杯

だから しつこいですね。 先ほどの秋トンボは一合も残ってなかったので、あっという間に次へ。 やはり秋はひやおろしです。 妙に爽やかな味だなぁと思ったら。 生詰めってことは生酒? ひやおろしってなんだっけという状態ですが。保存の衛生状態が良くなっ…