RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-02-27から1日間の記事一覧

good on T

久し振り 最近、オシュマンズでもgood onの扱いが少なくなっていたのですが、今年の春Tから、また取り扱いが増えたようです。 てことで、今日は引き籠って、先日手に入れたスレートのTをスマホで撮ってたりしたのですが、その最中にE-P5修理完了の連絡が入り…

M-m4/3 Helicoid adaptor

効果は如何ほど? さて、前エントリーでご紹介したヘリコイドアダプターですが、効果は如何ほどでしょうってことで、試してみました。 レンズは、NOKTON classic 35mm F1.4 SCで、最短撮影距離は0.7mです。 まずは、無限遠=繰り出し無しで撮影です。 巻き尺を…

強化改造

mk2 エルガイムがmk2になったように、帰ってきたE-P5も強化改造します。 関係ないですが、これまでのロボットアニメの中で、エルガイム mk2は私の中で一二を争う程好きな機体です。 まずはこちら。 以前はm-plate proを付けていましたが、NOKTON 35mmが操作…

帰還祝い

いやいや そもそもの負傷の原因を忘れたんかい。と、セルフ突っ込みしておきますが、やはり帰還したら祝い、祝いなら酒なんです。 水平を取れない病が再発してますが、これも慣れでしょう。 しかし、やはりスマホに比べると、しっとりした雰囲気が出ます。絞…

軽傷者の帰還

おかえり 昨日の見積もり書はレンズの修理費用で、カメラ本体の方は、特に問題は無しということでした。 なので、センサクリーニングだけをお願いしていたのですが、本日めでたくご帰還です。 ま、見た目はもちろん変わりなしです。 外装の傷もそのまま。こ…