RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-03-06から1日間の記事一覧

マイクロフォーサーズMアダプタ with helicoid

雨の日の何個目だっけ? もう、忘れかけているのですが、先日導入したマウントアダプタのお話です。 前にも書きましたが、台湾hawk's factory製のhelicoid付きM to M4/3アダプタです。 こんな感じで、無限遠にロックがかかる形になってます。 が、このままで…

雨の日の酒器

その2です。 先日ご紹介しました注器ですが、やはり自然光で撮ってみたいなということで、籠りにかこつけて撮ってみました。 直上光と違い、口元のクビレに影もできず、綺麗に撮れているかと思います。 粉引きの化粧土も、地の色が見えて白というより薄黄色…

雨の日のお遊び

その2 別に洗濯は遊びではないのですが、先ほどの記事を1として、その2です。 ってことは、3もあるのか、ってことは、呑んでいるだろう貴様という読みは正解です。 まぁ、それは後にして、まずはこちら。 少し前にプロの仕事ということで、レザークラフトに…

積極的に

引き籠り 今日は朝からすっきりしない天気で、外出するのもどうかなぁなんて思っていたら、案の定雨になりました。 なので、本日は引き籠って、家のことをゴソゴソと。 まずは、昨日のA-2に引き続き、101Jを洗濯。 あっという間に乾いたところで一枚撮ってみ…